ピピー!こらこらメタ発言はいけません!

セカイの崩壊につながります!

どんな犯罪も見逃せません!

だって、我々はおまわりさんですから。

 

セカイノウラガワにも勿論、平和を守る

おまわりさんたちがいるんですよ。

 

その名も『ウラガワ警察』!

 

このモノガタリは、

そんなおまわりさんたちのお仕事風景があったり…なかったり。

 

さぁさぁ!セカイの平和を守るため!

ソレユケ!ヤレユケ!ウラガワ警察!

 


★CHARACTER★


【★7】

帽子についている星型バッジは階級を表しているぞ!

星の数が多いほど位が高いのだ!


ガザレイ・バーダー


ドコカノアレチ担当。

ウラガワ警察の司令官で、仕事熱心。

市民からは英雄とたたえられている。



【★6】

めも


ポペラ・スパイラル


ドコカノテンクウ担当。

マイペースで楽観的な性格。

インクガンを使わせると右に出るものはいない凄腕スナイパー。



【★5】

署内にいることが多いよ。


シルキィ


ドコカノシマ担当。

のんびりと穏やかな性格。

ほのかに甘い香りがする。


フラウリア


ドコカノオハナバタケ担当。

触手は自由に伸び縮みする。

夜中は仕事ができない。


アマンダ・ピーコック


ドコカノイセキ担当。

性別・年齢不詳。

怒ると尾羽でビンタをする。



ベルク・ジュスティス


ドコカノソウゲン担当。

規則正しく口うるさい性格。

無自覚だが声が大きい。


ビス・ヌヴィア


ドコカノシンデン担当。

部下に対しスパルタで厳しいが

夫のテトにはとんでもなく甘い。


タッタ・ジャーロン


ドコカノトウゲ担当。

胡散臭く、いたずら好き。

薬の調合ができる。



リンダ・カップポット


ドコカノヨコチョウ担当。

年下の存在に対し子ども扱いをする。

みんなのママ。


ピューレ・ウォウター


ドコカノユキヤマ担当。

冷静だが、ポペラが好きすぎるあまり

思ったことがよく勝手に口に出ている。



【★4】

部下の育成がメインだよ。


猪突いのつき タケシ


ドコカノヤマ担当。

過保護で心配性な性格。

孫に髭を三つ編みされている。


天川あまかわ ナナセ


ドコカノオガワ担当。

真面目に見えるがお笑い好き。

生ハムの原木をそのまま喰らう。


面咬おもかじ フカゾー


ドコカノウミ担当。

元々は漁師で、力が自慢。

緊張すると溺れてしまうことも。



申迅さるとび エテザエモン


ドコカノカザン担当。

女の子が好きだが男にモテる。

なんだかんだ面倒見の良い性格。


川上かわかみ モモタロウ


ドコカノジョウカマチ担当。

日本が大好きだが

湾曲した解釈をしている。


面貫つらぬき クイナ


ドコカノミヤコ担当。

物を頭のお団子に刺しては

いつも探し回っている。



タルマ


ドコカノモリ担当。

自然を愛するプランタ族(植物系亜人種)。

物静かで背が高いのでよく掲示板になっている。


レイン・グリシナ


ドコカノマチ担当。

美しさを追求した男性。

母親のような包容力がある。



ブルース・ザ・エンター


ドコカノガケ担当。

尻尾の先から炎を噴射することで

速く走ることができる。陽キャ。


テト・ヌヴィア


ドコカノサバク担当。

美しい容姿を裏切るようなズボラな性格。

自分のかわいさで全てをあしらう。